fc2ブログ
プロフィール

マス(以下省略)

Author:マス(以下省略)
仕事とプライベートの両立を目指すも、
なかなか上手くいかず、多少の問題を抱える。
そんな29歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

02/23(Tue)

都会でのゆったりしたひととき

土日は仕事も休みをとって、東京へ。
新幹線の中って、なかなか眠れないね。名古屋あたりで眠くなってしまう。
名古屋じゃ怖くて眠れないや。

上野駅で待ち合わせして、美術館と上野公園をひたすらに歩きました。
美術専門学校展は学生さんならではの個性的な展示たちが素敵でした。
上野東照宮の庭園では、寒牡丹のたくましさに心を打たれました。
東照宮ではお参りと、おみくじを。おみくじは大吉!!やったね!

中目黒では、野菜スイーツのお店でケーキを買いました。
「かぼちゃシフォンケーキ」と「紫芋とさつまいものタルト」を買いました。
中目黒駅から徒歩5分くらいのとこにある「ポタジエ」ってお店です。
いろんな方が並んでらっしゃって、やはり自然派のお店が求められてるのかな、って実感。
夜は所沢で飲み屋さんとカラオケへ。相方と久しぶりにゆったりと遊べました。

日曜は昼前から都内へ。
まずは高田馬場の「末廣ラーメン」へ。以前食べれなかった恨みを晴らしました!
なかなかの濃い味だったけど、しつこくないなかなかの味でした。
その後、山手線で品川駅へ。アクアミュージアムへ行ってきました。
イルカショーはとても素敵でした。
プールからとても近くて。少し海水が散ってきたけど、イルカが素敵だったからよし!笑

別れの時間が近づいてきて。
品川駅のアトレの2階のカフェで、抹茶アイスつきワッフルを食べました。
ゆっくりとした時間を過ごして、相方と別れ、帰路に就きました。

密度の濃い2日間。日ごろの仕事の喧騒を忘れる、いい機会でした!
今週は休日出勤も多い予感がしますが、それはそれとして、楽しんでまいりましょうかね。
スポンサーサイト



このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ