プロフィール

マス(以下省略)

Author:マス(以下省略)
仕事とプライベートの両立を目指すも、
なかなか上手くいかず、多少の問題を抱える。
そんな29歳。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

--/--(--)


このページのトップへ
04/12(Mon)

いろいろと

秘密裏で少しずつ準備をしています。
まぁ、そのへんの話は具体化したらおいおい報告します。

とりあえずは今週も仕事がんばらなきゃ。

雨が酷いですね。
衛星放送には、正直致命傷です。。。
残念。。。

やべっちFCを不本意ながら見てます。
名波とか久しぶりに見ますなぁ。

よっしゃ、寝るかのぅ!
このページのトップへ
03/24(Wed)

晴れの門出

今日は相方が来広。
午前中は某式場へ行ってきました。
お昼ご飯は、式で出そうな料理の試食みたいなやつでした。
地元のもの、みたいなやつにこだわってて、非常においしかったです。

さて。
今回、相方が来広したのは、大学の卒業式があったから!
マイミクやらそうじゃないのやらのたくさんの後輩たちが卒業しました。
もう、僕が大学出てからの後輩になるのだけど。
相方の同級生とか、その一つ下の子までは、割と思い入れが深かったので。
なんていうか、うん、感慨深かったですね。

最近会っていなかったあのコもレーダーでちゃんと見つけられたしね。
彼女がきちんと元気でいてくれたのが、ほんとになによりなことでした。

まだ、思い入れの深い後輩が残念ながら数人居残りでいるみたいです。
来年の卒業式の日もなんとか休みをとって、表で迎え入れたいもんですなぁ。
このページのトップへ
02/23(Tue)

都会でのゆったりしたひととき

土日は仕事も休みをとって、東京へ。
新幹線の中って、なかなか眠れないね。名古屋あたりで眠くなってしまう。
名古屋じゃ怖くて眠れないや。

上野駅で待ち合わせして、美術館と上野公園をひたすらに歩きました。
美術専門学校展は学生さんならではの個性的な展示たちが素敵でした。
上野東照宮の庭園では、寒牡丹のたくましさに心を打たれました。
東照宮ではお参りと、おみくじを。おみくじは大吉!!やったね!

中目黒では、野菜スイーツのお店でケーキを買いました。
「かぼちゃシフォンケーキ」と「紫芋とさつまいものタルト」を買いました。
中目黒駅から徒歩5分くらいのとこにある「ポタジエ」ってお店です。
いろんな方が並んでらっしゃって、やはり自然派のお店が求められてるのかな、って実感。
夜は所沢で飲み屋さんとカラオケへ。相方と久しぶりにゆったりと遊べました。

日曜は昼前から都内へ。
まずは高田馬場の「末廣ラーメン」へ。以前食べれなかった恨みを晴らしました!
なかなかの濃い味だったけど、しつこくないなかなかの味でした。
その後、山手線で品川駅へ。アクアミュージアムへ行ってきました。
イルカショーはとても素敵でした。
プールからとても近くて。少し海水が散ってきたけど、イルカが素敵だったからよし!笑

別れの時間が近づいてきて。
品川駅のアトレの2階のカフェで、抹茶アイスつきワッフルを食べました。
ゆっくりとした時間を過ごして、相方と別れ、帰路に就きました。

密度の濃い2日間。日ごろの仕事の喧騒を忘れる、いい機会でした!
今週は休日出勤も多い予感がしますが、それはそれとして、楽しんでまいりましょうかね。
このページのトップへ
01/31(Sun)

岡山へ行ってきました

弟君に会いに、岡山へ。
両親と一緒に行きましたが、うーん、いろいろとびっくり。
とりあえずは、岡山ってアベレージでいうと広島より都会かもしれない。
政令指定都市にもなったしね。
なんだか区画がきちんと整理されてるなぁ、という印象を持ちました。

昼ごはんは近くのラーメン屋へ。
そのあたりは店が5~6個並んでるんだけど、全部ラーメン屋だったりして。
この集中率はなんなんだ、って思ったりしたけど、どの店もそこそこ客入ってて。
ふつう、1つか2つ、閑古鳥が鳴く店があっていいもんだけどね。
なんだか不思議。
弟の家を午後2時にはあとにしたが、ICへ向かうまでにある丸亀製麺の前にも行列。
昼ごはんの時間ならともかく、もう午後2時ですよ?笑
なんだか不思議な岡山でした。

ってわけで、久しぶりの遠出日記でした。

追伸:
三原久井の下り坂で1台自爆、2台巻き添えの事故が発生してました。
タイミングが合わなくて、ほっとしたね。
このページのトップへ
01/24(Sun)

幸せっていいね

昨日は休日出勤でしたが、早めに切り上げて。
大学の先輩のみっちゃん女史の結婚パーティーに行ってきました!!

時間にはなんとか間に合って。
悪友の23とsinもいました。
そして、yumiさんとか、JPさんとか、大先輩方もいらっしゃって。
いやはや、いやはや。

みっちゃん先輩は非常に幸せそうでした。旦那様もお優しそうな方でなにより。
余興の○×ゲームでは第3位になって、賀茂泉の梅酒をいただいちゃいました!

その後のカフェでのひとときも、みなさん、とても楽しそうでよかった。
自分のときのこととかも想像したりして。
こんな風に、みなさんに祝福してもらえたらよいなぁ。
このページのトップへ
前のページへ ホーム 次のページへ
 
